一般社団法人津山青年会議所2013-2014

2014年度 望年会

IMG_1891 12月19日

2014年度望年会が行われました。

本年度の運動・活動を労い、次年度に向けて気持ち新たに望む会となりました

続きを読む

地域のつながり再生フォーラム~つやまなかま会議 拡大プロジェクト

image9月12日㈮19:30より9月23日㈫に開催される地域のつながり再生フォーラム~つやまなかま会議へ向けての拡大会議が開催されました。
先ず渉外交流委員会から事業の趣旨説明、当日のプログラムの解説が行われました。

続きを読む

第40回(公社)岡山青年会議所 (一社)津山青年会議所 交歓会

__ 5 10月22日(水)第40回(公社)岡山青年会議所 (一社)津山青年会議所 交歓会が岡山の地で行われました。

我々のスポンサーLOMである岡山JCとの絆を深めるため、両LOMの持ち回りで設営される当会ですが、本年は岡山JCの主管で行われ、趣向を凝らしたアトラクションと心のこもったおもてなしをいただき、40年に渡る変わらぬ友情を感じました。

続きを読む

大隅神社 お祭り

DSC02697 10月19日(日)大隅神社のお祭りに参加しました。

祭りを通じて、地域を元気にするという気概をもって、多くのメンバーで参加しました。

続きを読む

県北4JC じゃがいも大会 in久米カントリークラブ

IMGP8768IMG_3744 10月5日(日)に久米カントリークラブにて県北4JCじゃがいも大会が行われました。

本年度は津山青年会議所が主管となり、メンバー一丸となって設営させていただきました。

生憎の曇り空で、台風の予報もあったのですが、雨もたいして降ることもなく、風もほとんどありませんでした。 続きを読む

第63回全国大会 松山大会

__ 1公益社団法人日本青年会議所 第63回全国大会松山大会はテーマを「取り戻せ、日本の矜持を!~「ことばのちから」が「たくましい国」日本へと導く~とし、10月9日~12日に開催されました。

続きを読む

和っしょい!津山 普及活動~運動会編~

IMG_3624 9月27日 各地小学校運動会

本年度、津山の各小中高学校を訪問させていただき、「和っしょい!津山」の普及活動を進めてきました。本日は一宮小学校、北小学校、西小学校で和っしょい!津山を踊るということで応援に駆けつけました!

続きを読む

地域のつながり再生フォーラム~つやまなかま会議~

IMG_3633 9月23日 地域のつながり再生フォーラム~つやまなかま会議~

津山JCの地域交流事業「地域のつながり再生フォーラム~つやまなかま会議~」を津山市城西地区の西小体育館で開催しました。祝日にも関わらず、各種団体、行政、PTA、町内会、学生など様々な方面から沢山参加していただきました。

続きを読む

作ってみよう!丸太のベンチ

IMG_1401 9月21日(日) 作ってみよう!丸太のベンチ

本日は快晴!絶好の丸太日和となりました!!沢山の児童と保護者の方に集まっていただき、2020年の森の木を使って、大きな丸太のベンチ作りに取り掛かります!

続きを読む

作ってみよう!丸太のベンチ 拡大プロジェクト編

image 9月11日 2020年の森 作ってみよう!丸太のベンチ 拡大プロジェクト

来る9月21日の「作ってみよう!丸太のベンチ」の事業に備え、本日は木材の切り出しを行いました。

続きを読む

]