一般社団法人津山青年会議所2013-2014

南の島の大冒険~つかもうぜ!ひとつながりの秘宝~

DSCF73617月25日(木)~28日(日)の4日間に渡り、南の島の大冒険~つかもうぜ!ひとつながりの秘宝~の事業を、南の島、姉妹都市宮古島で行いました。参加された子ども達にはたくさんの思い出、たくさんの出会いがあったのではないでしょうか。

続きを読む

ついに秘宝を手に入れた

image【28日19時】秘宝を手に入れた子ども達は津山に戻りました。最後のミッションである津山フィナーレ。そして名残惜しいたから達とのお別れです。明日からまた新しい冒険がはじまるよ。
image
imageimage

伊丹空港到着

image【28日17時】伊丹空港到着。津山にもどります。バスの中では一人づつ楽しかった事を発表しあいました。宮古島の子ども達からも思い出レターが送られており、発表されました。
image

宮古島空港に到着

image【28日10時】宮古島空港に到着しました。ここではおみやげを買っています。
いよいよ宮古島とお別れです。お友達や宮古島とのお別れに名残惜しそうです。
imageimageimage

朝食。

image【28日6時】子ども達は朝の音楽と供に起床し、朝食をいただきました。この後、宿泊したキャンプ地を感謝の気持ちをもって後にして空港に向かいます。imageimageちょっとした秘密の作業の後に。

キャンプファイヤー

20130727_194736【27日20時】火の神ヤッコロから絆の炎が各班長に分け与えられ、キャンプファイヤーが始まりました。

IMG_3600綺麗な炎の中、ヒコサンシン教室の生演奏を聴きました。ノリの良い音楽に少しづつ大きな輪が出来て踊っていました。IMG_3632_JCI4126_JCI4116

IMG_3608班が結成されてから、少しづつ各班みんなでが考えてた、音楽に合わせて縄跳び等の、ユニークな班発表を行ったりメンバーの余興など、楽しい時間が過ぎていきました。その後はお風呂に入りさっぱりしてみんなで就寝です。_JCI4160_JCI4153

みんなで作ったカレーにサプライズ

image【27日18時】班ごとのみんなで工夫をして役割分担から決めてカレー作りです。班の色が見えて独特。出来上がったカレーをとても美味そうに食べていました。
そこにサプライズとして、キラッとカンダタが「みんながいきものの生命の大切さに気づいた」ことで、クレープをプレゼント。これには子ども達はお喜び。さぁ次はキャンプファイアです。まだまだ色んな楽しみがあるようです。
_JCI4053
imageimageimage
imageimage
image

お昼ご飯を食べて、キャンプ場に到着

IMG_3487【27日16時】お昼ご飯を食べたあとは、キャンプ場である県立宮古青年の家に到着。各部屋に入って。集合!今は夕食のカレーを作る作業に入っています。班で個人個人で役割分担をしているところです。みんなのチームワークが試されます。

IMG_3512

IMG_3515

IMG_3552

シュノーケルで、ニモやイカも発見

image【27日10時】シュノーケルを体験。インストラクターさんの説明をうけて、いざ海へ。けっこう沖まで行っていました。
海が綺麗なのは当然だけど、身近に見られない南国の魚や、ニモ、大きな魚、イカなんかも見付けていました。笑い声が絶えない楽しい体験になったようです。班の順番で待っている間は竜宮城で冒険や砂遊び!
IMGP8949
IMGP8930
IMGP8916imageimage
imageimage
image

集合、シュノーケルに向かって出発進行!

image【27日7時30分】宮古島市役所に子ども達は集合し、民泊先のご家族にご挨拶して、シュノーケルに出発しました。image

]