一般社団法人津山青年会議所2013-2014

中国地区コンファレンス2013 in 津山

M1260055IMG_00366月29日(土)中公益社団法人 日本青年会議所 中国地区協議会 中国地区コンファレンス2013 in 津山が盛大に開催されました。
中国5県の54LOMから約1000名以上が参加し、互いに親睦を深め、日本が抱える問題について考えあいました。津山での主管は17年ぶりであり「全てとの『つながり』を活かした輝ける地域の創造」をスローガンとし、メンバーが一致団結をして設営いたしました。

続きを読む

中国地区コンファンレス2013が開催されました

M12600556月28日(金)会員会議所会議、6月29日(土)中国地区コンファレンス2013in津山が開催されました。
中国地区コンファレンスでは各地の多くのメンバーにご参加、ご協力をいただいた事で、全プログラムを成功裡に終わらせる事ができました。
また、津山城(鶴山公園)で行われた「地域活性たからいち」では一般のお客様を含め、多数の参加をいただけました。詳しい内容は後日にアップさせていただきますが、まずはお礼まで。
ご参加いただいた中国地区のメンバー皆様、遠路より多数のご来場、誠にありがとうございました。

中国地区コンファレンス概要

ガイドブック-1大会テーマ:全てとの「つながり」~未来の希望につながる勇壮なる「中つ国」の創造~
大会スローガン:津山で和っしょい!中国地区コンファレンス2013~全てとの「つながり」を活かした輝ける地域の創造~
《コンセプト》
本年の開催地である津山は、古事記編纂1300年、すなわち建国1300年の歴史を持つ美作国の国府として、また津山城を中心としてこの地域の中核をなす役割を担ってきた中山間都市であります。国府、そして城下町として古くから様々な文化、思想が交錯し、風土・風習を形成してきた津山において『全てとの「つながり」』をテーマに、メインフォーラムをはじめ各種展示物、さらに「地域活性たからいち」を通じて地元地域と中国地区各地の青年会議所メンバーの多種・多様な価値観、感性が結ばれ、未来の担い手に活きる、そして輝ける地域の創造につながる「記憶に深く刻まれ、広がりのある活動につながる」地区コンファレンスの開催・実施をいたします。

続きを読む

中国地区コンファレンス2013駐車場マップ

駐車場

詳しくはクリックしてpdfをご確認ください。

続きを読む

岡山ソーシャルストック学生野外フェス及び地域活性たからいちブース出展のご案内

HD143_350A中国地区コンファレンスにおいて「岡山ソーシャルストック学生野外フェス及び地域活性たからいちブース出展」を開催いたします。
岡山ブロック協議会が調査・研究を行い新しいコンセプトのもと発掘したソーシャルストック=地域のたからのPR・プレゼンテーション・商品提供を予定しております。実際に見て触れて味わっていただくことで、各地青年会議所における今後のまちづくり事業に活かせていただけると存じます。

続きを読む

中国地区コンファレンス in津山 PR紀行

中国地方でわっしょい01明るい豊かなまちの創造、実現に向かって大きな一歩を踏み出す為、中国地方の和を広め多くの参加をお願いすべく、中国地区コンファレンス in津山の魅力を伝えられるよう、中国地方を東奔西走しております。是非、皆様と一緒に「和っしょい!」と盛り上がりましょう!

続きを読む

岡山ブロック協議会会長公式訪問 県北4JC合同例会

P1020256-22013年4月24日(水)、ソシミエール津山にて行われた、(一社)津山青年会議所、(一社)真庭青年会議所、(一社)新見青年会議所、(一社)美作青年会議所の県北4JC合同例会に、2013年度公益社団法人日本青年会議所岡山ブロック協議会会長が公式訪問されました。

続きを読む

中国地区岡山ブロック協議会 2013年度 ブロック全体会議 開催・懇親会にて中国地区コンファレンスをPRしてまいりました。

00072月25日(月)に中国地区岡山ブロック協議会 2013年度ブロック全体会議に参加いたしました。懇親会にて中国地区コンファレンスをPRのPRを行いました。

続きを読む

(公社)鳥取青年会議所 2013年度 鳥取ブロック協議会会長公式訪問 懇親会にて中国地区コンファレンスをPRしてまいりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA2月20日(水)に(公社)鳥取青年会議所 2013年度 鳥取ブロック協議会会長公式訪問 懇親会に参加させていただき「中国地区コンファレンス2013 in 津山」のPRを行いました。

続きを読む

(一社)総社青年会議所・(一社)高梁青年会議所 合同懇親会にて中国地区コンファレンスをPRしてまいりました

00562月13日(水)に(公社)日本青年会議所 中国地区岡山ブロック協議会  2013年度 会長公式訪問が行われました。その後に行われました(一社)総社青年会議所・(一社)高梁青年会議所 合同懇親会に参加させていただき、「中国地区コンファレンス2013 in 津山」のPRを行いました。
LOMだけではなく岡山ブロック全体で「和っしょい」と盛り上がるよう、頑張ります。

]