ホーム >事業報告

事業報告

スケジュール

見出しデザイン

JCニュース

見出しデザイン

2021.1.22

1月例会



1月19日(火)に津山鶴山ホテルにて1月例会が開催されました。

例年であれば、来賓やOBの方がたなどをお呼びし、新年懇親会の中で新体制の披露などを実施しておりましたが、2021度は新型コロナウィルスの影響で中止となりました。

入場前の検温、消毒の徹底、換気の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、感染症対策を実施した上での開催しました。医療従事者の方などで現地での参加が難しい方はオンラインを使用したハイブリッド形式をとりました。


冒頭に、約20年ぶりに改訂されたJC宣言文推進セミナーを受講しました。公益社団法人日本青年会議所組織グループ JC運動確立会議 議長 林 泰三様、ありがとうございました。

JC宣言文は、日本全国のJCメンバーの目指すべき、あるべき姿があらわされたもので、1970年制定以降、時代に即した形で改定されており、今回で3度目の改定となります。

2021度では初回となるJC宣言文推進セミナーを行っていただくことができました。


セミナー後、2021年度最初のメンバーが集っての例会が開会されました。

山本理事長挨拶では、2020年度を振り返り、2021年度への意気込みや、1年を通して志高くJC運動、活動を行うために、新型コロナを正しく恐れ立ち向かっていく想いを共有することで、心を1つにしました。


また、理事長挨拶の際に、新会員の紹介も行われました。


理事役員、出向者による委員会報告。2021年度の想いを語っていただきました。


2021年度最初の例会なので、1月定時総会も開催されました。定時総会では、2020年度 事業報告書と収支決算書の承認と監査報告、2021年度 一般社団法人津山青年会議所事業計画、予算一部修正の件が承認されました。


終盤に、2020年度理事長である橋本直前理事長に対し、昨年一年間の感謝の意を示すために感謝状の贈呈を行いました。橋本直前理事長、昨年はありがとうございました。

最後に監事講評を、森元監事よりしていただきました。

2021.1.16

2020年度期末監査



1月15日は、2020年度期末監査でした。一般社団法人として、一年間の運動、活動をきちんと引き継ぐために、中間監査と期末監査が行われます。

事業の計画書や報告書、議事録がきちんと綴じられているか、2020年度山本監事、森山監事より監査を行っていただきました。コロナ禍の中でも多くの議事録が綴じられ、2020年度橋本理事長のもとしっかりと運動活動を行ってきた証です。

4時間しっかり見ていただき期末監査が無事に終了し、2020年度を終えることができました。



また、手前のお菓子や食事は監査で津山青年会議所の伝統であります理事役員からの多くの差し入れです。

皆様お疲れ様でした。

2021.1.15

1月理事会と新会員バッジ授与式



1月9日に理事会及び新会員のバッジ授与および自己紹介が行われました。理事会では2021年度の方向性などを議論しました。

その緊張感の中、新会員は理事長よりバッジを授与され自己紹介を行いました。これから青年会議所の一員として頑張っていきましょう。

情報公開

見出しデザイン

資料をご覧いただくには、Acrobat Reader等の閲覧ソフトが必要です。下記のボタンから入手できます。

定 款

coming soon

2021年度 組織図

coming soon

2021年度 理事・役員名簿

coming soon

2021年度 活動基準

coming soon

2021年度 一般会計予算書

coming soon

2020年度 貸借対照表

coming soon

2020年度 事業報告書

coming soon