2020.07.22

2022年度第65代 理事長予定者が決定いたしました

一般社団法人 津山青年会議所
2022年度第65代 理事長予定者
プロフィール

氏名森山 裕一(もりやま ゆういち)
生年月日1983年(昭和58年) 4月18日
勤務先森山建設 株式会社
役職名常務取締役
所在地〒708-0801
岡山県津山市上横野4238
TEL0868-27-0755

最終学歴

大阪産業大学 卒業

JC歴

2013年入会 まちづくり委員会 委員
まつりプロジェクト プロジェクトメンバー
2014年つやま活性化委員会 委員
つやま魂和っしょいプロジェクト プロジェクトメンバー
出向者連絡会議 委員
岡山ブロック協議会 副会長幹事
2015年心の教育推進委員会 副委員長
会員拡大会議 委員
2016年会員開発委員会 副委員長
日本青年会議所 JCプログラム実践委員会 委員
2017年会員指導力研修委員会 委員長
創立60周年実行委員会 委員
岡山ブロック協議会 未来の豪傑増強委員会 委員
津山市市民憲章推進協議会 事務局員
2018年まちづくり室 副室長
まつりプロジェクト キャプテン
津山城跡再建推進会議 副議長
鶴山を考える会
2019年専務理事
総務委員会 副委員長
2020年監事
2020年副理事長
【誰もが夢と誇りをもつまち“躍進するつやま”の創造】60ビジョン推進会議 議長
総務拡大委員会 委員






~ 次年度理事長予定者決定時のスピーチより抜粋 ~



本日の総会におきまして、2022年度第65代理事長としてご承認をいただきまして、誠にありがとうございます。

山本理事長、橋本直前理事長をはじめとされます理事選考委員会の皆様におきましては議論を重ね、ご指名をいただきましたことに改めて感謝申し上げます。

私は、2013年に津山青年会議所に入会させていただき、多くの経験と成長をさせていただき、尊敬する先輩からいただいた言葉「優しくあるために強くなれ」を大切にしてきました。

大学受験、就職試験とことごとく失敗と挫折を繰り返し、そこから自分の道を切り開いてきたと自信をもっていましたが、入会当初事業の関係からとても厳しい時期がありました。

事業や家族、仲間、大切なものを守るためには自分が強くなければならない。

社員を守る、しっかりとした会社にしなければならない。

どんなに辛くても、優しくあるために強くなる。

そういう思いで取り組んできたことが、私のなかで大きな成長の転機となりました。

青年会議所には、そのような自分を変える大きな転機が幾度となく訪れます。

どうにもならないと感じるような、自分の限界を感じるような修練。

それを乗り越えた時の、涙が止まらないような感動。

青年会議所には、素晴らしい経験がたくさんあります。

そして、そこには必ず誰か仲間の存在があります。

私はこういった素晴らしい経験と出会いを大切にし、この津山青年会議所の良さを守っていきたいと思っております。

そのためには、私を含め理事役員、執行部が背中で語ること、誰よりも汗を流し尊敬される組織にしていかないといけないと思っています。

そして、時代の流れをしっかりと見極め、時代に即した組織運営をしていきたいと思っております。

2022年度は、特別な年になると思っております。

これまでの社会からアフターコロナとして、大きな転機にあります。

そして、創立65周年の節目の年となりますので、今まで先輩方が築いてこられた、歴史・伝統、そして想いをしっかりと引き継いでいかなければなりません。

2022年度も素晴らしい経験と出会いが待っています。

共に邁進して参りましょう。

結びになりますが、2022年度の素晴らしい1年になるように、一生懸命邁進していくことをお誓い申し上げまして理事長予定者としての挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました。


情報公開

見出しデザイン

資料をご覧いただくには、Acrobat Reader等の閲覧ソフトが必要です。下記のボタンから入手できます。

定 款

coming soon

2021年度 組織図

coming soon

2021年度 理事・役員名簿

coming soon

2021年度 活動基準

coming soon

2021年度 一般会計予算書

coming soon

2020年度 貸借対照表

coming soon

2020年度 事業報告書

coming soon