ホーム事業報告 >メンバーストーリー

広報渉外委員会 委員 岡本 誠君

Q1.普段のお仕事内容を教えてください。

食肉卸小売り・枝肉解体・食肉加工及び乳製品の卸小売り。


Q2.入会のきっかけになった出来事、入会の決め手をお聞かせください。

同級生のJCメンバーからの勧誘とつやまへの熱い想いへの共感。


Q3.(一社)津山青年会議所の運動、活動で特に印象に残っているものを教えてください。

SDGsカードゲーム。講師の職業、参加者、参加者の構成、募集定員を超える応募、内容、実施時期、カードゲームという手法及び一般参加していただいた方からのリアクション。このまちのひとの持つ潜在能力を感じるとともに、色々な意味で自身の成長に繋がりました。



Q4.(一社)津山青年会議所に入会して、気づいたことや自分自身が変わったと感じることがありますか。

良くも悪くも変わりましたが(笑)何事も実現のためには調査研究して行動するしかない。一歩踏み出すから進める!としか考えなくなりました。


Q5.入会を考えていらっしゃる方、我々の運動、活動に興味を抱いてくださった方へメッセージをお願いします。

入会できる方はぜひ入会してください。入会しなくても、できなくても、つやまが明るい豊かなまちになるように一緒に頑張りましょう。私達の行動がつやまの未来をつくります。ただ、JCの良さは入ってみないと分かりません。悪い所もあるのかもしれませんが、それを決めるのはあなた自身です。自身の成長とまちづくりに興味がある方は一歩踏み出して、入会してみて下さい。一緒にJC運動、活動をしましょう。その結果として、絶対に自身の行動の幅が広がります。私はJCが全てだとは全く思いませんが、つやまのまちへ熱い想いを持った現役・卒業生メンバーが多くいる団体だと思っています。現役・卒業生メンバーが、つやまのまちに住まうひとと共に、このまちの未来のために活動しています。興味がある方は何でも遠慮なくお問い合わせください。私達は明るい豊かな社会の実現に向けて頑張っています。



入会年度 2019年
生年月日 1982年9月6日
勤務先 オカラクミート株式会社