ホーム事業報告 >メンバーストーリー

広報渉外委員会 委員 國米 智洋君

Q1.普段のお仕事内容を教えてください。

浄化槽汚泥やし尿などの一般廃棄物の収集運搬、高圧洗浄車による産業洗浄を行っています。


Q2.入会のきっかけになった出来事、入会の決め手をお聞かせください。

大学進学や就職で長年県外にいて、津山に帰ってきました。その後、津山信用金庫の未来塾に参加して、片山英之先輩、森山理事長にお声がけをいただき、友達も県外にいる中、新しい人との出会いがあるならと入会を決めました。



Q3.(一社)津山青年会議所の運動、活動で特に印象に残っているものを教えてください。

2020年、未来デザイン委員会の委員長をさせていただいた時の事業です。自分の力不足でなかなか事業ができないなか、理事役員や委員会メンバーを始め、多くの方々にご協力をいただきながら、事業を実施して、来場者に喜んでもらいアンケートを読んだ時にはグッとくるものがありました。



Q4.(一社)津山青年会議所に入会して、気づいたことや自分自身が変わったと感じることがありますか。

行動することの大切さや難しさを感じました。その中で、今までは基本的に期限ぎりぎりまで動いたり作業したりできない自分でした。ですが、多くの先輩方をはじめ、皆様に教えていただきながら、時間の使い方や、出来るときにすぐ行動するという点は変わったところだと思います。


Q5.入会を考えていらっしゃる方、我々の運動、活動に興味を抱いてくださった方へメッセージをお願いします。

青年会議所はメンバーだけでなく多くの方々に応援していただきながら、多くの成長の機会を得ることができます。一緒に運動して、津山圏域を盛り上げていきましょう!


入会年度 2018年度
生年月日 1987年12月10日
勤務先 有限会社 小松清掃社