ホーム事業報告 >メンバーストーリー

会員指導力研修委員会 委員 山田 圭介君

Q1.普段のお仕事内容を教えてください。

医療機器の販売、高齢者・障がい者への福祉用具貸与業


Q2.入会のきっかけになった出来事、入会の決め手をお聞かせください。

前職の病院経営者から青年会議所入会を勧められたことがきっかけです。また同級生の山本竜義直前理事長、平岡さん、早瀬さん、幼いころから知っている小笠原副理事長からもお誘いいただき、同世代の方々も津山のために頑張っているんだなと刺激になり入会の決め手となりました。



Q3.(一社)津山青年会議所の運動、活動で特に印象に残っているものを教えてください。

2年目です。
まちづくり委員会幹事の役をいただき、またごんごまつり資金・環境分科会チーフも役をいただき、まちづくりに対して青年会議所やYEG、また市民の皆様と力を合わせることでまちの活力の一助となれたことが何より印象に残ってます。


Q4.(一社)津山青年会議所に入会して、気づいたことや自分自身が変わったと感じることがありますか。

思い描くことを考えるだけでなく、行動や形に表すことが何より成長に結びつくんだと気付かされました。


Q5.入会を考えていらっしゃる方、我々の運動、活動に興味を抱いてくださった方へメッセージをお願いします。

誰もが自分たちの住むまちを良くしたいし、良くなればなと思ってます。その想いを形にしたり発信することができる団体だと思います。みんなで力を合わせて良いつやまの未来を描いていきましょう!


入会年度 2018年
生年月日 1982年9月29日
勤務先 株式会社メディウェル