ホーム事業報告 >メンバーストーリー

会員指導力研修委員会 理事キャプテン 永禮 誠君

Q1.普段のお仕事内容を教えてください。

機械部品の溶接工です。
主にペットボトル飲料水の充填装置の配管を作っております。
また、お客様の頭の中にある想いを、カタチにできるよう努めております。


Q2.入会のきっかけになった出来事、入会の決め手をお聞かせください。

当時、山本竜義理事長予定者と小笠原翔太専務理事予定者、そして森元監事予定者の熱い想いに心打たれ、新しい仲間との出会いや、自分が成長できるのか、自分がまちに対して何ができるのかを学ぶきっかけとして入会させていただきました。



Q3.実際に(一社)津山青年会議所で運動、活動に取り組まれた1年間をどのように感じますか。

2021年は、新会員として右も左もわからず、ただただ森岡委員長の後をついて行っていました。
2022年は、いただいた担いを全うするため、不器用なりに楽しくもがいております。


Q4.入会2年目で友愛親睦プロジェクトを任されたことへの率直な想いと意気込みをお聞かせください。

一般社団法人津山青年会議所のメンバーは、多様性に溢れ話をすればするほど味の出る面白いメンバーが居ます。その一人ひとりが調和することで、もっと魅力のあるLOMになると確信しています。私はメンバーの方々と話をしたり、同じ時間を共有できることで人は繋がると考え、まず人の心を動かすためには、私が人なりの行動では心を動かせないと考えています。
またそのメンバーが、誰かのために動ける人財となっていただくため、友愛親睦を進めてまいります。


Q5.入会を考えていらっしゃる方、我々の運動、活動に興味を抱いてくださった方へメッセージをお願いします。

青年会議所は『明るい豊かな社会の実現』を目指し運動、活動を行なっております。
迷ったらより困難な選択肢を選ぶことで、誰かのためになる誰かが笑顔になると考えたら、その選択肢は大して困難ではなくなるのでは無いでしょうか。一緒に頑張りましょう。



入会年度 2021年度
生年月日 1982年12月1日
勤務先 有限会社 永礼鉄工所