ホーム事業報告 >メンバーストーリー

監事 赤本 淳君

Q1.普段のお仕事内容を教えてください。

「土地の造成」「コンクリート構造物の製作・補修」「家・工場・倉庫などの建築」「道路・駐車場などの舗装」「水道・下水道の布設」「一般貨物の運搬」「あらゆる産業廃棄物の収集運搬」などなど。


Q2.入会のきっかけになった出来事、入会の決め手をお聞かせください。

高校の先輩(早瀬君)から異業種交流会にお誘いいただき参加したことがきっかけとなり、数年後地区常会が同じ脇先輩の後押しで入会しました。入会前は飲み会で騒ぐとんでもない組織だと思っていましたが、入会以来同期や津山青年会議所の先輩や後輩の皆様と目的達成のために喜怒哀楽を共にし、様々な刺激をいただいています。


Q3.(一社)津山青年会議所で行った運動、活動で特に印象に残っているものを教えてください。

まちづくり委員会で委員長をさせていただいた1年間は議案という高い壁にぶち当たり、それが青年会議所の核になることだと印象に残りました。毎年のように新しいことに背伸びしてチャレンジできるのは、この委員長の1年間があったからです。




Q4.(公社)日本青年会議所への出向者としてどのような内容を担当されますか。

経済グループウェルビーイング経営委員会の会計幹事として出向させていただきます。会社経営にウェルビーイングを取り入れるために事業を推進する委員会ですが、スタッフとともに調査研究・議案を作成し、さらに委員会の会計管理をします。




Q5.入会を考えていらっしゃる方、我々の運動、活動に興味を抱いてくださった方へメッセージをお願いします。

限界突破したかったら入会しましょう。



入会年度 2016年度
生年月日 1983年8月26日
勤務先 株式会社 月の輪建設工業