ホーム事業報告 >メンバーストーリー

副理事長 豊福 祥旗君

Q1.普段のお仕事内容を教えてください。

奈義町で肉用牛飼育を行っています。また、自社の牛肉の精肉販売、加工品販売を行っています。


Q2.入会のきっかけになった出来事、入会の決め手をお聞かせください。

別会にて相席した方からの紹介で入会しました。


Q3.(一社)津山青年会議所で行った運動、活動で特に印象に残っているものを教えてください。

京都会議や全国大会などの渉外活動には毎回刺激をもらえますし、津山青年会議所で行う事業はすべて印象に残っています。青少年育成事業として行うキャンプ事業は特に印象深く、子供たちの成長する姿が見てとれるだけではなく、自分自身も成長できるよい機会です。



Q4.本年度の役割について教えてください。

正副理事長会議の議長として、理事会上程する議案と報告書の責任を受け持ちます。また、ひとづくり室副理事長として会員指導力研修委員会の運営に関する各種調整を行います。 また、津山市市民憲章推進協議会の事務局長として、市民憲章の普及活動と津山市を明るい豊かな住みよいまちにするための活動を推進していきます。




Q5.入会を考えていらっしゃる方、我々の運動、活動に興味を抱いてくださった方へメッセージをお願いします。

青年会議所会員になることは、日本中、世界中に同じ志をもった仲間ができます。青年会議所には成長できる機会がたくさんあります。40歳までという限られた時間の中だからこそ、濃く密な体験ができると思いますので、迷われている方はぜひ入会してください。




入会年度 2016年
生年月日 1984年7月13日
勤務先  株式会社OriginalQuchi