ホーム事業報告 >メンバーストーリー

直前理事長 山本 竜義君

Q1.第64代理事長の役職を全うされた、いまの率直なお気持ちをお聞かせください。

まずは、森山理事長に無事理事長という役を引き継げたことにほっとしています。
昨年も年当初から新型コロナウイルスの影響を受け多くの制限がある中で、通常通りの活動ができなかったのは非常に残念な部分もあります。しかし、その中で様々なチャレンジをしたり頑張ってくださったメンバーの皆さんには感謝しかありません。




Q2.本年度は中国地区 岡山ブロック協議会 会長という役職を担われますが、いままでとはまた違った視点で青年会議所運動、活動をみられることと思います。その上で、記憶に残っている出来事や心の支えにしている言葉を教えてください。

私は26歳で入会し、多くの先輩方に可愛がっていただきましたし、いろんなことを教えていただきました。その経験があるから今でも頑張れていると思いますし、自分が先輩にしていただいたことを後輩に返していかなくてはいけないと思っています。




Q3.入会のきっかけになった出来事、入会の決め手をお聞かせください。

単純にお客さんに勧められて断ることができなかったからです。
入るまではJCの存在や活動を知らなかったので大変なこともありましたが、本当に入ってよかったと感じます。




Q4.(一社)津山青年会議所で行った運動、活動で特に印象に残っているものを教えてください。

私が2014年に委員長をしたときに開催した大和魂育成プログラムは苦労もしましたし、印象に残っています。


Q5.ちなみに、普段のお仕事内容を教えてください。

金属製建具(アルミサッシやシャッターなど)の販売・施工をする会社の営業、管理をしています。


Q6.新会員(候補者)や入会を考えていらっしゃる方へメッセージをお願いします。

JCは本当に素晴らしい団体です。ぜひ津山のために力を貸してください。




入会年度 2009年
生年月日 1982年9月11日
勤務先 山本建材株式会社