ホーム事業報告 >第一回創立65周年実行委員会拡大委員会開催

2022.02.22

第一回創立65周年実行委員会拡大委員会開催

2月22日(水)に第一回創立65周年実行委員会拡大委員会が津山商工会議所Aホールにて、マスク着用の上、検温、換気等の感染症対策を施し、開催しました。



外では雪が舞い、凍えるような寒さの中でしたが、津山青年会議所が創立してから65年という歳月が経過したことへの記念事業ということで、多くのメンバーが出席しました。



森山理事長挨拶
理事長挨拶では、創立65周年の記念事業への意気込みを、「時は来た」という言葉をもって述べられました。その言葉を受け、メンバー一丸となって記念事業に打ち込もうという熱い想いを全員で共感できたように思いました。



創立65周年実行委員会拡大委員会 松田委員長により、記念事業のスケジュールや事業の内容について報告をしていただきました。また、津山市との共催で、2月25日(金)~4月10日(日)に衆楽園(旧津山藩別邸庭園)にて開催されます「つやま夢灯り庭園」について、メンバーの動員に関する注意事項や、参加の仕方などをメンバー全員で共有しました。



続いて、創立65周年実行委員会拡大委員会 眞木委員により記念事業についての詳細を報告していただきました。



「つやま夢灯り庭園~願いの花を咲かせよう~」について
ホームページ(http://tsuyamajc.or.jp/2022/news004.html)にも記載がありますが、
「つやま夢灯り庭園」において、4月9日(土)~4月10日(日)の間、まちづくり運動の一環として(一社)津山青年会議所の新ビジョンの発表とビジョンカラーであるVIVIDカラー(青、赤、橙、黄、緑)の桜の折り紙に彩られた木々を作成しライトアップ・展示を行います。つやま夢灯り庭園開催期間中、御来園の方々に5色の桜の折り紙につやまのまちに対する願い事を書いていただき、衆楽園に設置する5本の木々に飾り、ライトアップをしていきます。



前売りチケットは、大人用1,000円、小中学生用500円となります。
前売りチケット販売協力店といたしましては
・金田建装 本社
・鶴山ホテル
・竹亭
・マルイ市内6店舗 各店舗サービスカウンター
(イーストランド・ウエストランド・ノースランド・志戸部店・高野店・総社店)
・大文字本店
・エックスランド
・早瀬食品店
・城下町肉処「櫓」
・津山朝日新聞社
となっております。

コロナ渦ではありますが、津山青年会議所メンバー一丸となり、65周年記念事業を盛り上げていこうと考えておりますので、是非参加のほどよろしくお願いいたします。