ホーム事業報告 >新年の挨拶

2022.01.01

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 皆様方には平素から一般社団法人津山青年会議所の運動、活動に対しまして、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症との長い戦いはまもなく2年が経とうとしていますが、この間、外出自粛による個人消費の落ち込み等により経済に大きな打撃を与え、私たちの生活にも大きな影響を及ぼしてきました。また、青年会議所の運動、活動も様々な制限が余儀なくされ、メンバーにも閉塞感が生まれ苦しまされてきました。2022年度は、第6派が懸念されるなどまだまだ油断のできない状況が続いていますが、経口治療薬の開発承認が期待されるなど、明るい兆しもみえてきております。今こそ、これまで培ったコロナ対策の経験を活かし、ウィズコロナ・ポストコロナを見据え、不屈不撓の精神で立ち向かい、地域に希望を与える変革の起点となるべく、活気を与える魅力ある運動を行っていく所存です。

そして、2022年度一般社団法人津山青年会議所は創立65年の節目の年を迎えます。本年度から新たな中期ビジョン「VIVID TSUYAMA ひとに気づきとまちに築きを」のもと、「多様な個性が共感を広げる 彩り溢れる郷土つやまの実現」を基本理念とし、メンバーそれぞれが個性を活かし努力と工夫で挑戦し、成長発展をすることで様々な色で輝いていく組織づくりとまちづくりを目指してまいります。

結びになりますが、関係各位におかれましては一般社団法人津山青年会議所に今後とも多大なるご支援ご協力をいただきますことを心よりお願い申し上げまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。