RSKニュース

本日の災害ボランティアセンターでの雪かき作業の様子がRSKのお昼のニュースで放映されました。

少しでも困っている方々のお役に立てられれば幸いです。
 
 
#津山JC #JCI津山 #津山 #津山市 #岡山 #岡山県 #災害ボランティア #大雪災害
津山市災害ボランティアに津山青年会議所は加茂、阿波地区で除雪作業しております!
津山市災害ボランテアに津山青年会議所が加茂町、阿波地区にて除雪作業中です!
除雪ボランティア
 
この度の大雪災害を受け、津山青年会議所として急遽ですが、明日メンバーで除雪ボランティアを行うこととしました。
 
今回は被害の大きかった加茂・阿波地区を中心に行います。
 
家から出られず困っている方や一人暮らしの高齢者の方などを優先的に回りますので、除雪の希望がありましたら、下記の電話にご連絡ください。
 
1/29(日)
作業 10:00〜15:00
加茂・阿波地区
 
緊急性の高い箇所より回ります。お伺いできない場合もありますので、ご了承ください。

担当:芦田雅嗣
080-6323-6060
 
#津山JC #JCI津山 #津山 #津山市 #岡山 #岡山県 #災害ボランティア #大雪災害
.
1月27日(金)津山商工会館1階大ホールにて第45回津山納涼ごんごまつりIN吉井川 第1回企画部会が開催されました。

ごんごまつりは津山を代表する夏祭りで、昨年3年ぶりに復活し5000発の花火を打上げました。(一社)津山青年会議所からも岡まつりキャプテンを始め、多くのメンバーが参加させていただいています。

昨年の想いを受け継ぎ、武岡企画部会長の掲げられる「POWER of SMILE~笑顔の力で未来を繋ぐ~」のスローガンの下、全員笑顔になるまつりを目指して参ります。

夏を是非楽しみにお待ち下さい。

#第45回津山納涼ごんごまつりIN吉井川
#JCI津山
#津山青年会議所
1月20.21.22の3日間京都会議が行われました。3年ぶりの通常開催ということで大変多くの皆様に参加していただきました。改めてJCIのスケールの大きさを感じることができ、大変実りのある3日間となりました。
津山に帰ってからは姉妹JCの一般社団法人宮古青年会議所様の歓迎会を行なわせていただき、両LOMの絆を深めることが出来ました。
特別会員の皆様にも参加していただき、大変良い会になりました。

#JCI津山
#津山青年会議所
#姉妹JC
#JCI宮古
#京都会議
1月19日(木)津山鶴山ホテルにて1月例会と新年懇親会を開催いたしました。

今年初めての例会にて小笠原理事長のお言葉を拝聴し、会員の気持ちを1つにしました。

その後の新年懇親会では、多くの方にご来場いただき、今年の(一社)津山青年会議所の方向性をお伝えし交流することができました。

そして去年末から練習に取り組んでいた、新会員によるアトラクションを披露をし、ご出席いただいた皆様に新会員を暖かく迎えていただきました!

このつながりを紡いでいき、会員一人ひとりが組織の一員としての責任をもって一年間JC運動、活動に邁進して参りたいと思います。

#JCI津山
#津山青年会議所
#1月例会
#新年懇親会
.
本日、明日に向けて新年懇親会のリハーサルを行いました!3年振りの飲食を伴う新年懇親会となります。経験のある会員、ない会員が混在するなかでご来賓、特別会員の皆様に今年度の新体勢を披露させていただくとともに、新会員4名によるアトラクション等が計画されています!

#JCI津山
#津山青年会議所
#新年懇親会
#3年振り
.
1月16日、一般社団法人津山青年会議所OB総会に現役理事役員メンバーで参加させていただきました。
松田欣也会長のご挨拶から始まり、改めて特別会員の皆様の温かさ、ご支援ご鞭撻のありがたさを身に染みることができました。
新幹事団も発表され2023年度も特別会員の皆様とのネットワークを大切にし、さらに強固なものとすることで、これからの運動、活動に活かしていきたいと思います。

#JCI津山
#津山青年会議所
#OB総会
#岡山
#津山
.
1月13日、岡山国際ホテルで開催されたJCI岡山の新年賀詞交歓会に小笠原理事長、國米総務委員長、岡山ブロック協議会山本直前会長、森山監査担当役員、会員研修委員会岡委員長の5人で参加してきました!
厳かな雰囲気や安部理事長の力強いご挨拶、JCI岡山の素晴らしい設営を学ばせていただきました!
JCI岡山の皆様、お招きいただきありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

JCI津山も1月19日に開催予定の新年懇親会に向けて全力で頑張ります!

#JCI岡山#JCI津山#岡山青年会議所#津山青年会議所
1月11日は、2022年度期末監査でした。一般社団法人として、一年間の運動、活動をしっかり今後も引き継ぐために、中間監査と期末監査が行われます。

事業の計画書や報告書、議事録がきちんと綴じられているか、2022年度金田監事、赤本監事より監査を行っていただきました。2022年度森山理事長のもと多くの事業を行ってきましたが、その証を見ると想い出が蘇ってきます。

いくつか修正点はありましたが、期末監査が無事に終了し、2022年度を終えることができました。
皆様本当にお疲れ様でした!

#津山青年会議所
#津山JC
令和5年1月9日(月)鶴山館にて会員開発事業「一心の会」を開催しました。

2023年、小笠原理事長の掲げられる想いを知り、1年間のJC運動、活動に前向きに取り組んでいくために一人ひとり目標を掲げました。

新会員4名のバッヂ授与と自己紹介も行い、新たな組織で1年間頑張って参ります。

会員開発委員会 常任理事委員長 山本康太

#津山青年会議所
#津山JC
#一心精進